バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ヘルメット ショウエイ EX-ZERO 「MM93 COLLECTION」

レブル用に使っているEX-ZEROですが、2019年9月購入ですので、使い始めて3年以上経過しています。

以前にも触れたのですが、ヘルメットは「3年で買い替え」とよく聞きますが、実際は5年持つよう製造されているそうです。製造されてから使用されるまでの期間を考慮し、”使い始めて3年”をメーカーは推奨しているようです。

私のEX-ZEROは夏場しか使わず、冬場はグラムスターを使っていますので経過した期間ほど実使用はしてないんですけどね。

夏場でもEX-ZEROは雨の日はダメなので、使用してないですし。

それでも今使っているEX-ZEROを処分するなら、もう一度EX-ZEROを買ってもいいかなと思います。

ショウエイからマルク・マルケスのコラボ「MM93 COLLECTION」としてZ-8とGT-AirⅡの2モデルを日本国内でも販売しています。

Z-8とGT-AirⅡ MM93COLLECTION

SHOEI Europeでは3モデルが紹介されてまして、EX-ZEROもあったんです。

Euのホームページにのほうが日本より新モデルが早くアップされるので時々閲覧しています。)あちらでは新モデルとしてアップされてますね。

日本では販売しないのか?(多分するだろうと予想?期待?)落ち着いたカラーリングで良いと思いますが。

EX-ZERO MM93 COLLECTION

マルケスも応援したいですし・・・。