バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

基本の白シャツとランチ

今週は気温が低い日が続きます。

今週末22日金曜日は二十四節気の「冬至」です。

最も昼が短い、最も夜が長い日ですね。

22日は職場の忘年会もあります。

年末年始の行事が何かとありますので、麻布テーラーの白シャツ、同じ型で生地がブロードとツイル2枚のシャツを購入しました。

写真はブロード(平織)のもの。ちなみにツイルは斜め畝の織になっています。

どちらもベーシックなシャツ生地です。

今日は西予市宇和町のJR卯之町駅近くにある「焼肉 大入」(おおいり)で外勤ランチ。

ハラミ丼、1,000円です。

ここのハンバーグ定食も美味しいんですが、今日は初めてハラミ丼にしてみました。

ガッツリお肉が食べられます。

半熟卵がドロッと溶け出さないほどに仕上がっているのも良かったです。

あまり気にしなくなっていますが、愛媛でもコロナが少し増えているようです。

職場の別フロアの部署でも何人か出ています。ワクチン接種してても感染してますね。

明日から12月下旬、年末まで無事に乗り切ろう。