バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ラベンハムのコートと担々麺

12月、4週目の終わりです。

28日が仕事納めなので年末休みまであと4日。

今週は愛媛県も冷え込みましたが、来週からは寒さが緩みそうです。

さて仕事の時に愛用しているラベンハムですが、2着持っています。

1つは「Raydon」(レイドン)というモデルで、ジャケットの上に着たり、ジャケット代わりに着たりとタイト目の使いやすいヤツで、冬シーズンは職場のロッカーに常時入れています。コートというよりキルティングジャケットですかね。

もう一つは少し前のモデルだと思いますが、モデル名はよくわかりません。

デタッチャブルのフードが付いていますが丈はロングでコート型です。

「GRINSTEAD」(グリンステッド)というモデルが近いのですが、違う点があります。

ラグリンステッドは通常ボタン留め仕様ですが、私のはスナップボタン仕様になっています。


私としてはラベンハムらしくラフに扱えるスナップボタンのほうが好みです。

いろいろ別注モノなどでボタンの仕様がスナップボタン仕様に変更されてたりもあります。

今のレイドンは2代目ですが、その前に買ったような記憶がありますが、似たようなキルティングのトラディショナルウェザーのコートも複数あり、記憶が定かでありません。バイク通勤だと着る機会がないのですが、飲み会があるときJRなので久しぶり着てみました。

最近のランチですが、普段あまりラーメン系を食べないのですが、職場近く松山市千舟町5丁目の中華「西尾」で担々麺を食べてみました。(寒かったので)

よく混ぜて食します。

いや、コレ美味しいですね。割とピリッと来ます。税込み990円!

また食べたいですね。ココは何食べても美味しい。