バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

クロスカブ50のリアキャリアを延長(追加?)

この土日で、グニー・ユーカリ植え付け予定の圃場の準備をしています。

先週、トラクターで畝立てしてもらった畝を鍬で整えていく地味な作業です。

1日畝2本が限界。腰と腕が筋肉痛になります。2/3ほど出来たかな。また来週やります。11月下旬の植え付けに間に合わせます。

今日の午後はクロスカブ50に部品の取り付け作業です。

大学生の長女が通学で使用しているクロスカブ50はGIVIのリアボックスを付けています。

荷物が多いのでモノロックB47という割と巨大なボックスです。

クロスカブ50は一人乗りなので、何かしらリアボックスを付けると、リアキャリアをボックスが占領してしまい、リュックを背負って乗るとき干渉して狭苦しくなってしまいます。

長女からの要望に応え、World Walk(ワールドウォーク)というメーカーのリアキャリアを延長(追加?)するものを購入してみました。

適合車種はクロスカブ110 年式:18-21型式:JA45でしたが。たぶんクロスカブ50型式:AA06にも合うだろうと想定です。

付けていたリアボックスなどを外し、ガチャガチャ取り付け。

説明書等は付いていませんでしたが見た目で取り付けできます。

想定通りちゃんと問題なく付きました。

快適性、積載性UPです。

今日も日中は気温が上がりましたね。

明日は愛媛は雨予報、雨の後火曜日から気温が下がるようです。