バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

サントーニ ブーツのソール交換修理とフェイスケア

サントーニのサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)ですが、シボ革で傷がつきにくいためレブル通勤でもそのまま使っていました。レブルのギアチェンジペグ部分にはクッションソケットを付けているので、甲の部分は傷がつかないのですが、ソールのステップに乗せる部分がえぐれてしまいました。

クレープソール?スポンジのような柔らかソールで履き心地がスニーカー感覚のブーツでしたが、ハリケーンのローレットフットペグのギザギザで削られたようです。

靴修理店で修理(ソール交換)できるようなのでビブラムソールに変更、オールソール交換することにしました。費用は22,000円ほど。45日くらいで仕上がる見込みです。

明日は雨予報ですが、このところ日差しも強く暑くなってきました。

自分のフェイスケアとして、日焼け防止やエイジング対策にSHISEIDO メンのヴァイブラント BBモイスチャライザーを使い始めました。

10日ほど使っていますが、伸びやすいしクマ、シミ、毛穴など隠せて保湿、日焼け防止(SPF30)と良い使い心地です。

明日は週中、水曜日。気持ちのスイッチ入れて週末まで乗り切ろう。