バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

スピングルムーブのブーツ アウトソール修理

スピングルムーブのブーツ、アウトソールの修理が完了しました。

メーカーに修理問い合わせしたところ底面(かかと)の修理が可能ということで

お盆前にメーカーへブーツを送付し、8月16日に受け取りのメールがありました。

昨日8月20日に修理が終わり自宅に届きました。

早い!修理期間短いですね。2~3週間かかるかと思っていました。

修理内容はかかと部分に新しいソールが付くのですが、耐摩耗性能が40%アップしたCNFソールでの修理(6,600円税込み)の案内がありましたのでこちらで修理することにしました。

通常のソールで修理すると5,500円で1,100円差となります。

継ぎ目は分かりますが自然に新しいソールが付いています。なかなか良いですね。

かかと部分修理後のアウトソール

柔らかなゴムのソールがアッパーへ巻き込んだバルカナイズ製法、履き心地よいです。

今回修理が仕上がったのと、同モデルを新調しているので、同じものが2足になりました。(新しいのを購入した後でメーカー修理できることを知ったためですが)

手前が修理したブーツ、奥が新しいブーツ

もちろんガシガシと履いていきます。修理仕上がった方はこれまでどおりバイク用にしようかと思います。