バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ブルーベリーの防鳥ネット掛けとハイゼットカーゴ。

土曜日は夕方まで雨でしたが本日はカラリと晴れました。

週明けにも四国地方の梅雨入りとなりそうですので、ブルベリーの鳥除けネット掛けの作業をしました。

昨年は作業が遅れて6月20日に作業していましたが、今年は早めにネット掛け作業が出来ました。

果実は少し色が付いてきています。見た感じ今年は着果量は少なめの印象。


樹も老木になってきているので着果量も減ってきているのかも。

ブルーベリーは早ければ6月末、遅くとも7月上旬には出荷開始となります。

昨日、近所に出来たダイハツのディーラーへ「ハイゼットカーゴ」の見積もりをもらいに行ってきました。土日に農作業したりするのに使用するためです。

出荷配送、軽作業・移動メインなので軽トラよりはカーゴのほうが便利かと。

ベーシックなグレードにLED仕様のオプション付けて支払総額は146万くらいでした。

ナビは社外品を付けることにして見積もりに入っていない状態ですが、軽でも割とかかりますね。今注文しても納車は10月になるとのこと。思った以上に先になります。

7~8月納車なら、さっそくブルーベリーの出荷作業に使えたのですが。どうせ間に合わないので、しばらくナビやオプションなど検討することとします。