バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ブルベリー収穫開始とランチ

ブルーベリーのメイン圃場が先週よりだいぶ熟れてきていたので、今朝収穫しました。

f:id:motural50:20210627103659j:plain

今年は6月中に初収穫でやはり前年より1週間早いです。今朝、雨は上がっているものの昨夜からの雨で樹や葉が濡れていて合羽を着ての作業になります。

f:id:motural50:20210627103715j:plain

次は30日水曜に収穫作業の予定です。

 

6月下旬、今週のランチです。

職場から徒歩10分ほどにある松山市大手町「きんぺい寿司」の740円ランチ。

冬場は赤だしORうどんですが、今のシーズンは赤だしORそうめんが付きます。

冬場はうどんを選択していましたが、本日はそうめんを選択。フルーツも付いています。

f:id:motural50:20210627103831j:plain

たまに寿司ランチを利用するお店が3店舗ありますが、そのうちの1つです。もちろん美味しいですが740円は安いですね。

 

西条市丹原町へ仕事で出かけた際に有限会社カワタキ(養豚業)の直営レストラン「ももくり三年かき八年」で上ロースかつ定植1,500円を食べました。

f:id:motural50:20210627103858j:plain

ココのトンカツは養豚業直営店だけあって肉がとにかく抜群に美味しい。ロースの脂が甘く絶品です。カツの大きさはかなりあります。お店の立地も幹線道路から奥へ入っていった先にあります。最近はコロナの影響もあり、松山市外への往来自粛があったので2年ぶりの訪問でした。

 

今週は良い天気が続いていましたが、今日以降は雨が続きそうです。ブルーベリーも始まったし、来週半ばからもう7月ですね。