バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

家のリフォームです。

我が家ですが、建ててから20年が経過し外壁の塗装や屋根の塗装、ベランダの補修などが必要になってきました。

ミサワホームでは10年点検、20年点検と新築後の点検サイクルがあり、年明け頃に20年点検を受け、昨日から補修が始まり、本日、足場が組まれました。

f:id:motural50:20220322195227j:plain

屋根や外壁の塗装が必要

f:id:motural50:20220322195304j:plain

セラミックの外壁 

f:id:motural50:20220322195526j:plain

基礎部分のコンクリート表面の傷み

昨日の午後、基礎部分のコンクリートの塗り直しが行われました。

f:id:motural50:20220322195627j:plain

本日昼前からエアコン室外機を取りはずし、外壁塗装のための足場を組み始め。

f:id:motural50:20220322195752j:plain

f:id:motural50:20220322195806j:plain

このような外観になりました。ミッフィーがいます。

費用はかかりますが、ほっとくわけにはいかないので、家もちゃんとメンテナンス・・・。