バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのサイドバッグにPORTER HEATを取り付け。

レブルに取り付けるPORTER HEATのサイドバッグが出来上がりました。

松山市内のバッグ修理店でバッグの背面にウェビングテープを付けてもらいました。(昨日夕方持ち込んで、仕上がりは1週間後とのことでしたが、もう今日の午前中に出来たとの連絡があり、引き取ってきました。)

f:id:motural50:20200628151020j:plain

背面の上部にウェビングテープを付けてもらいました。

f:id:motural50:20200628151122j:plain

ウェビングテープは4cm間隔でステッチ。

デイトナのステーに取り付けるベルトはデグナーの補修部品として販売されているベルトを使います。バッグの背面に形を補強するためのバッグガードも併せて購入。

 

f:id:motural50:20200628151228j:plain

デグナーのストラップベルト2本とバッグガード

ボルト2本でデイトナのステーを取り付けます。

 

f:id:motural50:20200628151345j:plain

デイトナ製のサイドバッグステー。

デイトナのステーとバッグガードはバッグの背面のファスナーを開けて差し込み、ステーに固定します。バッグ背面のスペースとバッグガードのサイズは見事にピッタリでした。

 

f:id:motural50:20200628151815j:plain

バッグガードを背面の荷室へ差し込み型崩れしないよう補強します。

バッグのショルダーストラップは荷室中へ入れます。バイクから降りてベルトを外すとショルダーバッグとして使えます。

もともとバイク用ではないPORTERのかぶせ型ショルダーバッグなので鍵等はありません。貴重品をいれたままバイクを離れることはできません。

 

f:id:motural50:20200628152002j:plain

PORTER HEAT 取り付け完了

f:id:motural50:20200628191307j:plain

 

f:id:motural50:20200628191319j:plain



ヘルメットホルダーは使えなくなるのでワイヤーケーブルも購入しました。

 

f:id:motural50:20200628152413j:plain

とりあえずイメージ通り違和感なく、収まったかな。レイングッズやウインドブレーカーなど入れていくのにちょうどいいサイズ感だと思います。また、荷物が少ないときはサイドバッグに入れていくとリュックやボディバッグ無しで乗れるのもよいです。

f:id:motural50:20200628152441j:plain

レインスーツ、グローブ、ブーツカバーなど入れてます。

f:id:motural50:20200628152552j:plain

レインカバーを内部ポケットに入れました。

f:id:motural50:20200628152707j:plain

レイングッズ入れてまだ余裕があります。

 

雨の日用にデグナーレインカバーも購入。コレもサイズピッタリに使えます。どの程度防水性があるのか分かりませんが、ベルト取り付け部分からすっぽりカバーできます。

 

f:id:motural50:20200628152133j:plain

デグナーのレインカバーがサイズはピッタリに使えます。

さて、来週からコレで通勤してみます。