バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

DEGNER 防水サイドバッグ (NB-92)

年末に購入していたDEGNER 防水サイドバッグ (NB-92)です。

サイドバッグとして使うか荷台に取り付けて使えないか、また今度考えようと放置していましたが、結束バンドなど使ってサイドバッグとして取り付けてみました。

レブルにはデイトナのサイドバッグサポートを付けていますが、これに付けると下のほうにバッグがついてしまうので荷台部分に取り付けてみました。

※本来は付属のシート取り付けベルトを使ってシートに取り付けるのですが、シートの上にベルトが来るのが嫌なので別の取り付け方法を検討しています。

デジカモ柄です。ナップスで購入、他に黒1色のモノがありますが、店舗になかったので(まあいいかと)デジカモ柄を購入しました。

サイズ:縦28×横42×幅18(cm)容 量:12Lです。レインスーツ、グローブなど雨具携行用には十分です。

とりあえず、付きましたが普段のサイドバッグ位置より上部・後方になりました。

デグナーの商品紹介にあるようにリュックのように背負うことも可能です。

サイドに付けてはみたのですがもう一つシックリ来ませんので当面サイドバッグ使用は見合わせます。着脱しやすい固定方法を考えてみよう。

基本はサイドバッグ無しなんですが、荷物があるときはPORTERのHEATショルダーバッグ改良版を付けていますが、防水性がないので雨の日は使えません。(緊急時はレインカバー対応)

デグナーの防水サイドバッグ、このまま使わないか、荷台にネットで固定して使うことになるかな・・・。