バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのリアスプロケットを購入

SUNSTAR(サンスター)のリアスプロケットを購入しました。

レブル250に適合するのは品番RH-129 歯数36Tとなります。

f:id:motural50:20200724154639j:plain

サンスター RH-129 36T

アルミニウム合金(ジュラルミン)、色はシャンパンゴールドとなっています。

レブルは黒統一なのでカラーアルマイトで純正スプロケットと同じようにブラックに着色しようかと思っていましたが、アクセントとしてシャンパンゴールドのままとしました。

f:id:motural50:20200724155507j:plain

黒いレブルにシャンパンゴールドのスプロケ

f:id:motural50:20200724155551j:plain

XAM(ザム)のホームページからレブルのスプロケを問い合わせたのですが返事なく、サンスターでは適合表にちゃんと17年式レブルが掲載されていました。これまで乗ったバイクでもサンスターを使っていましたのでサンスターを選択。

 

5月30日に注文して約2か月待ちでした。(受注生産品だからかな。やっと届いた~)

レブルの積算走行距離は16,000㎞超えています。

近いうちにチェーンを購入し、オイル交換と合わせてチェーン、フロント、リアスプロケを交換しようと思っています。