バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのサイドバッグ

レブルにサイドバッグを付けようと思っています。

サイドバッグのステーはデイトナ製品のレブル用のモノを購入しました。

f:id:motural50:20200627164748j:plain

デイトナのサイドバッグステー レブル用左側

f:id:motural50:20200627164834j:plain

サイドバッグのベルトはフック型のステーに付けるようになっています。


鉄製で持ってみると見た目よりずっしり重さを感じます。
2か所フックのような形状をしていて、ここにベルト等を通しサイドバッグを取り付けます。

さてサイドバッグですが・・・

これまで何度かサイドバッグなど付けてみようかとデグナー、デイトナ(ヘンリービギンズ)などいろいろ検討したのですが、いまだにコレだと定まっていません。
2017年式のレブルは、旧レブルと同じアメリカン、クルーザーというバイクだと思ってないからでしょうか。(レブルというかつてのホンダのバイクと同じ名前だけど、2017年に発売された別の新しいバイクと思っています。)
別に分類上はどうでもよいですが、私はMC49レブルを街乗りに便利なストリート系バイクだと感じております
アメリカン、クルーザーはこういう感じのサイドバッグね。となってないのです。

で、所有しているPORTERのHEATシリーズのかぶせショルダーバッグをレブルのサイドバッグとして使ってみようかと思います。

f:id:motural50:20200627164954j:plain

PORTER HEAT ショルダーバッグ W355/H270/D135

f:id:motural50:20200627165328j:plain

背面にも前面のようなウェビングテープを付ければ・・・。

バッグにデイトナのステーに取り付けるためのウェビングテープ的なものを付けたらイケそうな感じがしています。
近日中に試してみようと思います。