バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

8月最初の日曜日にPCX。

今日は8月最初の日曜日です。

15:00頃の愛媛県松山市の気温は33.6℃、台風6号はまだ遠くですが、明日以降は影響を受けて雨になりそうです。最接近は9~10日(水~木)くらいでしょうか。

週明け8日は二十四節気の「立秋」です。

暑さの中にも秋の気配が感じられるようになってくると言いますが、お盆過ぎないとなかなかそこまではいきません。

私は6月下旬からほぼ週3回ペースでブルーベリーの収穫をしています。

お盆くらいで終了しますので、今シーズンはあと3回で終わります。

ブルーベリーの収穫は朝5時~やっていますが、もうすでに今の時期だと朝の明るさが収穫開始頃と違ってきて、朝日が出るのが遅くなっているのを実感しています。

朝と夕方の端っこの方から秋に向かっていますね。

午後から、買い物のためセカンドバイクPCXで出動。

たまには乗ってやらないと。(前回乗ったのは7月17日海の日でした。)

少し遠回りして30㎞ほど走行。PCXはやっぱりラクチン!快適!

北条鹿島が見えます。

少し雲が多くて、蒸し暑い日です。