バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

データバックアップ用にポータブルSSDを購入。

今日で三連休終わりです。18日までずっと仕事休みの方もいらっしゃいますね。

私は明日は出勤し、15日からまた休み、18日はAMのみ打ち合わせで出勤予定です。

来週はそんなこんなで1週間過ぎてしまいますので、8月下旬に突入してしまいますね。

今日は出かけたついでにヤマダ電器へ。

自宅のPCの買い替えをしようかと思っているので、データバックアップ用にとポータブルSSD 500GBを購入しました。

バッファローSSDで、Read 1,050MB/s以上、Write1,000MB/s以上とパッケージに書いてあります。データ転送の速度重視。

現在使っているPCはDELLのノートPC XPSというシリーズです。

4年くらい使っているかな。現在のノートPCでDELL4台目になりますかね。

自分の用途だとDELL以外でも良いですが、MACはもう買わないかな。

またDELL XPSシリーズも候補ですが・・・。

今度は久しぶりにデスクトップにしようか・・・。

ノートPC使っていてもほとんど持ち運ぶことないですし。

PCの買い時っていつなのか、次々スペックは上がっていきますんで、買いたい時が買い時ですかね。