バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

今日は土用の入り。

今日、7月20日木曜日は雑節の「土用」です。(土用の入り)

8月8日 二十四節気の「立秋」の19日前の期間が、土用の期間で

丑の日(7月30日)は鰻を食べる日ですね。

明日は有休を取っているので金土日と三連休になります。

連休前なので、今日のランチで「鰻」を食べてきました。

毎年、夏場に2~3回 鰻を食べに行きますが、毎回「丑の日」は外していきます。

混みますからね。

松山市湊町 銀天街に新しくできたお店「江戸焼うなぎ もり川」です。

西一万から移転オープンだそうです。

うな重特選は一尾半、4,900円でした。

江戸焼とありますが、関東風です。蒸して焼く方式でタレは照り照りというわけでなく優しい感じ。ちょっとフチ部分の焦げが多めな気がしますが、鰻はフックラと美味しかったです。

いつものお店松山市立花町の「つしま」だと鰻は横向きに乗っているのですが、ここは縦に乗ってますね。

器は上げ底で、ご飯の量は気持ち少な目かな。満足なランチでした。