バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

うみいろ ハンバーガー

7月21日金曜日、高松地方気象台から四国地方の梅雨明けが発表されました。

今日もかなり強い日差しです。

今日は有休を取っているので金、土、日と三連休です。

朝、レブルで用事を済ませに出かけたついでに、いつもの196号線、海沿いルートを走り、今治市菊間町の「うみいろ」でハンバーガーランチにしました。

たしかGW頃にオープンしたお店です。一度寄ろうとしたら駐車場が一杯だったので断念したことがあります。

土日は今もお客さんが多いようですが、今日は平日の11時過ぎなので自分の他1組だけでした。

メニューはハンバーガーセットのみで単品は選べないようです。

ベーコンレタスバーガー1,680円にしましたが、ハンバーガーと、ポテト、ドリンクのセットになります。私はポテトは不要でしたがセットしかないので付いてきます。

ハンバーガーと景色のお店と書いてあり、お店は2階になりますが、窓から瀬戸内海が一望できます。

ベーコンレタスバーガー。ボリュームあります。

表面は硬めのバンズ、ビーフ感強いパティでベーコンの存在感は薄い・・・。ポテトは1/3くらい食べましたが残しました。

これくらいのボリューム、味、価格のハンバーガーのお店も、あちこちに出来て珍しくなくなりました。

夕方出かける用事がありますので、それまで自宅でダラダラ過ごします。