バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

梅雨時期。特にバイクの運転は注意。

梅雨に入り雨の日が多いですが、金曜日は快晴でした。

愛媛県松山市の「石田製餡所」は、製餡して多くの菓子店に卸している老舗ですが、菓子部門の直営店「an'patisserie 七日」(アン パティスリー)があります。

お店は伊予市米湊から下吾川へ1年くらい前に移転していて、移転した店舗へはまだ行ったことが無かったので、近くに出かけた際に、寄ってみました。

餡子を使った和菓子洋菓子がたくさんあります。

「粒餡チーズどら」。クリームチーズを粒餡ではさんだどら焼きです。

洋菓子系も。「チョコ小豆」

ネコのイラストの入った小型の「うちわ」もお菓子とともに購入。

裏面は「餡」の文字。

オンラインショップも開設されてました。

土日はまた雨になりそうです。

3日ほど前に職場の別部署ですが雨の日に元上司が原付で単独転倒骨折し入院・・・。雨の日は特にバイクの運転には気を付けないと・・・。

50代になると日常生活でも注意力散漫で思わぬケガをしたりとか増えてきてますし。

明日6月11日は梅雨入り時期の雑節「入梅」(にゅうばい)。梅雨も本格化です。ひと息いれましょうか。6月中旬に入りますね。