バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

グラムスター ネイバーフッド 使い始め

ショウエイ グラムスター ネイバーフッド・DSC(デススプレーカスタム)ですが、6月6日に購入して、シールドやアルミナムワッシャーを交換したものの雨だったり仕事の都合などでまだ使用していませんでした。

今日は日曜ですがレブルで出かける用事もあり、カレンダーをみると”大安”。

今日から使ってみようかと思います。

リザレクションはダークスモーク。ネイバーフッド・DSCはダークスモークブルーチタンのシールドをつけています。

グラムスター自体はリザレクションというモデルを既に使っているのでヘルメット自体の使用感などは特に新しさはありませんが、ネイバーフッド・DSCはナップスで購入した時にパーソナルフィッティングシステムで頭部を計測してパッドを部分的に足してフィッティング調整をしていますので、これから実使用していく中でどんなものか楽しみです。

私のレブルはスピードメータータコメーターともデイトナのVELONA60メーターに替えていますが、タコメーターの針が動かなくなりタコメーター信号の検出方法を替えました。

今まではデイトナのパルスジェネレーター(型番92333)を使用していましたが、2022年2月末から1年4か月で壊れたのかな?

いつもお世話になるバイク屋さんにて、イグニッションコイルから信号を取るようにして別売りのレジスターハーネスを付けて信号を安定して拾えるようにしてもらいました。快調に作動しています。

来週は6月下旬に入ります。

6月21日(水)は二十四節気の「夏至」(げし)。

暑さがいよいよ本格化ですが、この日から昼の長さが短くなっていくと思うと明日からの3日間 19日(月)、20日(火)、21日(水)が貴重な3日間に思えたりします。

夏至の日、水曜は愛媛県は雨予報です。