バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

明日は春分の日。白十字のワッフル

明日、3月21日は春分の日です。桜の開花も始まって、春分の日以降は昼の長さが長くなっていきます。雀始巣(すすめはじめてすくう)七十二候では雀が巣をつくり始める頃とされています。

明日からは雨が続く予報ですが、祝日前の月曜日。職場でいただいたお菓子です。

岡山県に「白十字」(はくじゅうじ)というお菓子屋さんがあるんですが、そこのワッフルです。自分自身も出張したときに買ったことがあるお菓子でもあります。

岡山駅のショッピングモールにも売ってます。

はちみつ風味のワッフル生地にカスタードクリームが入っています。

ワッフルの厚みとフワフワ食感が美味しいです。

久しぶりに食べました~。

天気が良くなったら、ちょこっとレブルで遠出してみようかな。