バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

梅雨の中休み? チェーン掃除など。

梅雨の中休みと言うのか、来週も週末まで晴れが続きそうです。

今日の午前中に洗車とチェーン掃除をしました。

前回チェーン掃除したのが1月31日でした。(ちょっと空きすぎました!)

チェーンはいつものワコーズケミカルを使用。チェーンルブを差して終了。

f:id:motural50:20210606170303j:plain

洗車していると細かい傷などが目につきます。

レブルは通勤で使用しているので職場の駐輪場へ入れますが、周囲に停めてあるバイクの出し入れの時などで当てられていたりなどはやっぱりあります。まあレブルは乗り始めて3年半くらい経っています。乗っていれば傷もつくものだと思いますが、ふと傷が目につくと、ちょっとがっかりしたりもします。

先週洗車した時にはなかったテールランプの傷など発見。

f:id:motural50:20210606170334j:plain

f:id:motural50:20210606170350j:plain

乗ってれば傷はつくものですが・・・。

キジマのLEDナンバー灯をとめてあるナットが1個無くなっているのを発見。(M3サイズのナット(黒、ステンレス、30個入り)をモノタロウで注文しときました。)

f:id:motural50:20210606170436j:plain

ナンバー灯のナットが1個脱落してました。

午後はナップスへ買い物へ。帰りはせっかく出かけたついでに山道へ寄り道し、遠回りして帰りました。

f:id:motural50:20210606170755j:plain

f:id:motural50:20210606170536j:plain

f:id:motural50:20210606170559j:plain

昨日と今日は曇りの1日でした。明日は日差しがありそうです。