バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

カレー屋さん2軒。

今週は2軒、カレー屋さんへ。

松山市三番町の「スパイスバル モネノニワ」で「スパイスカレー」+「辛口」(唐辛子とハラペーニョ追加)税込み1,000円。

辛口にするとかなり辛さのレベルが上がります。

メニューに新しく「激辛ポークビンダルー」(ベースにバードアイなどの唐辛子、仕上げにブート・ジョロキア)というのがありました。

店主さんに聞くとかなり辛くて自分でも完食できないとのこと。私は、かなり辛いのも大丈夫なんですが、ここの激辛はキツそうです。気になりますね。

 

松山市郊外の安城寺町にある「彼とコーヒー」でランチ。「トマトチキンバターカレー」で辛さ5で+200円(辛さは5段階で選べます。)夜はバルになるお店です。合計税込み1,180円でした。

5辛でもそれほど辛くはありません。スパイスカレー寄りですが欧風カレーのポジションかなという感じです。ここも美味しいお店です。

来週は愛媛県松山市でも最高気温が10℃を下回る日が続きそうです。

コロナ、インフルも増えていますね。この時期は特に体調管理に気を付けたいですね。