バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ノートPCやらプリンターやら購入しました。

まず、キャノンのインクジェットプリンターPIXUS TS8530」を購入しました。

ヤマダ電機へ買い物に行った際に目的外でしたが、3万円ちょいと安かったので、衝動買いしてしまいました。(長女が私のプリンターをよく使うので買ってやりました。)

私が現在使用しているのはキャノンのMG6330という型番で、もう10年使っていますね。

プリンターのメーカーはエプソン、キャノン、ブラザーなどあります。

私は当初はドットプリンタの時代からインクジェットもエプソンを使っていたのですが、故障やインク代が高いことなどから、アルプス(MD-5500)やブラザーなどの使用を経て、10年前からキャノンを使用しています。

TS8530ですが、PCで使う設定はキャノンのサイトでドライバーをダウンロードし、PC画面の指示に従ってクリックしてるとwi-fi接続まで簡単にできてしまいます。「便利になったもんだなァ」と感心しました。

次女のノートPCも先日、DELLオンラインで購入。Inspiron15 3000というモデルです。

DELL Inspiron15 3000

スペック的には第12世代 インテル® Core™ i5-1235U メモリー16GB, 2x8GB, DDR4, 3200MHz512GB M.2 PCIe NVMe SSD 15.6 インチ FHD (1920 x 1080) 120Hz 250 nits WVA 非光沢 LED バックライト スリムベゼル ディスプレイ といった感じです。(製品説明をコピーしただけ)来春から大学で使うためのものなので、このくらいのスペックで十分だと思います。

マウスはロジクールのワイヤレスマウスM705mを購入。私が同じのを使っていますが、ロゴデザインなどが変更されています。

いろいろ要りますね。