バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

KADOYA 東京本店にてバイクウェア購入

気温、湿度ともに高くなってきましたが!

夏用ではなくスリーシーズン用のバイクウェアを購入してしまいました。

浅草にある「KADOYA 東京本店」へ行ったのですが、以前からチェックしていた「ROUND ZIP ANORAK」(ラウンドジップアノラック)があったので試着。

試着してしまったら欲しくなって即決購入でした。

タイトに着るならSサイズがジャストでしたが、インナーダウンなど重ね着することも考慮してMサイズにしましたが、Mサイズでもそれほど大きい感じはしないです。

ずっとノースフェイスやパタゴニアモンベル、フォックスファイアなどアウトドア用品メーカーのウェアをバイク用に使っていましたが、久しぶりにちゃんとバイク用品メーカーのウェアを購入です。(20代か30代前半以来?)

KADOYAはかつてバトルスーツみたいな世紀末・・・な革ジャンイメージでしたが、このところはサラッと着やすい感じのウェアが増えています。

両脇部分はジッパーで開きベンチレーションになっていますが、防風・撥水ストレッチの表生地でスリーシーズン用ウェアですので、これから夏期の使用はちょっとキビシイと思います。

春と秋から初冬で使います。