バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

GIVI モノロックケース B47をクロスカブ50へ。

娘の通学用クロスカブ50にリアケースGIVIのB32NB(奥行433×幅405×高さ303mm 容量32L)を付けていましたが、もっと容量が欲しいと言うので同じGIVIのB47(445×570×340mm 容量47L)を購入し、付けてみました。

未塗装ブラック スモークレンズ仕様

さすがに見た目にも大きいですが容量はしっかり確保できました。取り付けの汎用ベースはB32もB47も同じなのでそのまま使えます。

GIVI B32装着

GIVI B47装着

B32

B47

開け閉めするときにB32は鍵は施錠してもしなくてもできますが、B47は閉めるとロックされ鍵が無いと開けることが出来ません。私としてはここはB32のほうが良いと思いました。(いちいちロックするの面倒。)

また個体差なのか、B47がすべてそうなのか分かりませんが閉めるときコツが要ります。下側の縁部分(矢印)を少し押して上蓋の縁と合わせてやらないと閉まりにくいです。このあたりはCOOCASEのほうが精度が高いです。慣れかもしれませんが、開けにくい!閉めにくい!はストレスです。

B32は専用の純正インナーマットが別売りでコレも購入したのですが、B47は純正では販売されておらず、ワールドウォークというメーカーのエクスクルーシブインナー48Lタイプがピッタリ合うとのことで別途購入し、付けました。

B47は外観は良いのですが、娘に買ってやったものの私的にはイマイチだったかな。

最初に四角いリアケースがよいかとB32にしたためGIVI製にして、取り付けベースがそのまま使えるかとB47にしたのですが・・・。

まあ毎日のことなので使い慣れてくれるだろうと思います。

事故には気を付けろと願うばかり。