バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

Goldwinのマスク「MOVE+MASK」とネイビーブーツ

1月中旬が過ぎました。

今週末20日金曜は二十四節気の「大寒」(だいかん)です。

字のごとく、一年で最も寒さが厳しくなる頃です。

愛媛県内でもコロナとインフルエンザ、両方流行っているようです。

マスクは必要?不要?だといろいろ言われていますが、少なくとも職場含めまだマスクが必要な環境の中にいます。

新たにGoldwinのマスク「MOVE+MASK」を購入しました。

色は黒しかありません。パッケージも洒落た感じです。

サイズはSサイズが合いました。

税込み3,300円と、マスクとしては高めですが、立体的で中央に芯が入っていて口元に少し隙間を作り、運動時も呼吸がしやすい構造となっています。

「MOVE+MASK」は、Speedo(スピード)のスイムウェアを手掛けている国内工場で製造しており、ノースフェイス、ヘリーハンセン、ゴールドウィン、スピード、DANSKIN(ダンスキン)、NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス)、ellessse(エレッセ)、canterbury(カンタベリー)、and per se(アンパスィ)、WOOLRICH(ウールリッチ)から販売されています。

マスクにロゴが入りますが、私のマスクはGoldwinと入っています。

 

先般カンペールのブーツのことを書きましたが、最近購入したもう1足のブーツはサントーニのネイビー色のサイドゴアブーツです。

黒以外の靴の場合、メンテナンス時のシュークリームの色選びが重要になってきます。

黒以外の靴に使うクリームは無難なのはニュートラル(無色)ですが、やはり色の入ったクリームで手入れした方が、艶ややか!クッキリ!仕上がります。

(画像はニュートラル色で仕上げています。)

所有しているネイビー色のクリームは新たに購入したのも含め、ブートブラックのシュークリームがネイビーブルーとグレイッシュブルー、モウブレイのシュークリームがネイビーブルーと計3種あります。


グレイッシュブルーがワントーン明るい感じ、モウブレイのネイビーブルーは少し青が強い感じです。ちなみにグレイッシュブルーは現時点でネット販売サイトに出ていませんし、コロンブスのブートブラックのサイトにも出ていないので問い合わせたところ、新色だそうです。

ネイビー色の靴と言っても濃淡のある靴なので、次回のメンテナンスからネイビー色で塗り分けて塗ってみます。トゥ付近は黒のクリームを重ねてみても良いかもしれません。