バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのチェーンとスプロケを交換。

先日購入したRKチェーンとサンスターのスプロケット(前後)を交換しました。

前回付けていたのもRKチェーンですがR-XWからX-XWにグレードアップしています。

(在庫が有ったので)スプロケットは前回同様に前後ともサンスターです。

チェーン交換と同時にスプロケットも交換するようにしています。

チェーン交換の時期ですが、替えたVELONAメーターでの走行距離が4,763kmなので、純正のメーターでの走行距離11,500kmを加算して、これまで装着していたチェーンの走行距離は16,263kmということになります。

使用走行距離15,000~20,000kmで交換が目安かなと思いますので、ちょうど良しです。

次回はVELONAメーターの積算走行距離で20,000~25,000kmがチェーン交換の目安です。

スプロケもチェーンも前回と同じカラーなので代り映えしませんが、この組み合わせが気に入っていましたので満足しています。