バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルの盗難防止用品。

通勤車両のレブルですが、休みの日にはちょっと走りに出かけたりもしています。

遠出してしばらくバイクを離れる時などを考えて、現在使っているワイヤーロックよりもう少し(見た目)シッカリしたワイヤーロックを購入しました。

大阪繊維資材(オオサカセンイシザイ)というメーカーの「ガーディアンロック ハードワイヤー」というものです。

太いワイヤーロックにスチールカバーの2重構造、PVCコートにナイロン生地のカバーが付いて傷がつかないようになっています。

20代の頃、乗っていたバイクには「ゴジラロック」というのを使っていました。そのころはゴジラロックを使っている人が多かったような。

鍵穴部分にはスライドするシャッター(蓋)が付いています。

レブルの前輪部分に付けてみました。普通にホイールのみに付けて良いのですが、フロントフォークに絡ませてみました。

鍵は3個付いています。安価なワイヤーロックですが、何もしないよりは安心。