バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル VELONA タコメーターの点火設定

レブルのVELONA60 スピードメータータコメーターですが、2月28日(月)から通勤で乗り出しました。乗ってみるとタコメーターの回転数があまり上がらないことに気づきました。アイドリング時で1000rpmくらい、走り出しても2000rpmそこそこ。

コレはちょっと変だな。というか点火方式の設定ができてないと気づきました。

VELONAタコメーターは出荷時は1P-1r(クランク1回転に1点火)の設定ですが、

レブル250の場合は1P-2r(クランク2回転に1点火)に設定します。

設定し直すといい感じにタコメーターの針が動きました。アイドリングで2000rpmちょい下あたりです。(アバウトですが)

スピードメーターのカスタムが出来たので、レブル用のキーホルダーをPORTERのFILMにしました。

f:id:motural50:20220301205136j:plain

PORTER FILM キーホルダー

フック部分が3個ついていますが邪魔なので外して、前のキーホルダーで使っていたリングを使います。