バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

腕時計ASTRONのバンド調整

SEIKOのASTRONのメタルバンド調整をしました。

私の所有しているASTRONはアジャスター機構が付いています。

現在はアジャスターを最短に縮めてちょうどよい長さにしてあるのを、最長に伸ばしてちょうどよい長さにするためメタルバンドを1コマ外しました。

明日は祝日、久しぶりに早く帰宅できたので思いつきました~。(ヤレヤレ・・・。)

専用の工具でピン抜きをします。ちなみに100円ショップ ダイソーに売っています。

小さく打刻された矢印のある場所のピンが抜けるようになっています。

ミニハンマーで叩いて抜きます。

ピンが抜けました。小さいCリングもセットで外れます。特にCリングをなくさないように注意。もう何度もやってるので手慣れた作業になりました。

1コマ外して付けなおしました。アジャスターは最長でちょうどよい長さになりました。

ランチは久しぶりの松山市千舟町「ラ・セーラ」のラザーニャ ハーフサイズ+ミニサラダ。熱々のラザーニャが美味しいですね。