バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのハンドル周りカスタムについて

レブル(MC49)のハンドル周りなどパーツが買い揃ってきたので、近いうちにカスタムしようと思います。

まずハンドルバー。車種専用設計のものはデイトナ、キジマ、ハリケーン、エフェックスなどが販売されています。

が、いろいろ検討した結果、汎用品で合いそうなのを選びました。モーターロックのドラッグスタイル1インチ。

純正ハンドルは横幅750に対し、こちらは720.3となっています。横幅よりも高さがないバーハンドルなのでグリップ位置がかなり低くなり前傾がきつくなりそう。タンクと干渉せずに付くのか不明。ケーブル類は純正のまま使えそうです。

f:id:motural50:20200503115859j:plain

f:id:motural50:20200503115709j:plain


 

ハンドルグリップ、ミラー、ウインカーはmotogadget の製品を購入。

ハンドルグリップは純正と長さがほぼ同じでした。純正は非貫通のグリップで内側部分は123mmらしいです。

motogadgetのmo-ソフトグリップを購入しましたが長さは123mmでした。貫通グリップにしたのはmo-ブレイズディスクというバーエンドウインカーを取り付けるためです。

f:id:motural50:20200503115605j:plain

さらにバーエンドにmo.viewガラスレス メタルミラーというのを取り付けます。 これはガラスではなくアルミ鏡面なので極薄ボディで質感高いです。

 

純正のフロントウインカーはバーエンドにウインカーをつけるので除去しようかなと考えています。リアウインカーは視認性も必要なのでLEDウインカーに交換するつもりです。リレーが必要になるのでPOSHの090011-WRというリレーに4ピン変換カプラーの090010-HO を購入しました。

f:id:motural50:20200503114402j:plain