バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

RSタイチ フープシューズ(RSS011)使用感。

RSタイチ DRYMASTER-FIT フープシューズ(RSS011)を土砂降りの雨の中使ってみました。走行時間約15分くらい。

今日の愛媛県松山市は朝から大雨。

普段の靴よりつま先部分が厚く最初違和感がありましたがすぐに慣れます。操作性は問題なし。

イカットシューズなのでホールド感があり安心できます。

雨の日の通勤用に購入しましたが、晴れの日も(毎日)履きたくなります。

肝心の防水性ですが、走行中水が染みてくるように感じることはありませんでした。

職場の事務室に上がり靴を履き替えようとしたら・・・。

左足の内側、靴下にちょっと丸く雨が染みていました。

右足は大丈夫だったんですけど。

左足のBOAフィットワイヤーの締めが緩かったのかもしれません。

帰りはもう雨が上がっていたので防水性は試せませんでしたが、着脱の容易さと操作快適性は良かったですよ。

また今度雨の日に試してみます。