バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

RSタイチ DRYMASTER-FIT フープシューズ

先週、DRYMASTER-FIT フープシューズ(RSS011)を購入しました。

私が購入したのはALL BLACKという表生地がクラリーノのやつです。

コーデュラ製など生地違い、色違いなど6種バリエーションがあります。

防水透湿素材ドライマスターが使われていて、雨の日もそのまま使えます。

バイク通勤だと雨の日に靴にレインカバーを付けるのが面倒です。

こういう全天候型のシューズは便利です。

まぁ雨の日の通勤用に購入したんですけどね。

BOAフィットシステムでダイアルを回すとワイヤーが調整できて、脱ぎ履きしやすくなっています。靴紐があるように見えますがダミーです。ゴム製で伸びるようになっています。

 ソールはビブラムソールです。

ビブラム社との共同開発とのこと。パターンが「TAICHI」になっています。

明日、明後日の天気は雨予報なので、出番が来ました。使い始めです。

ちなみに明日は二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)です。土の中で冬ごもりしていた虫達(生き物達)が冬眠から覚めて、出てき始める頃です。

仕事面では次年度の人事異動が、もうすぐ通知されます。

いろいろ春へ向かってますね。