バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

新しい老眼鏡を検討

老眼の度数が進んできています。

年1回の定期眼科健診の際に、(視力は両目1.5)老眼の度がこのところ進んできてるようなんですがと聞いてみたら、眼科の先生曰く「老眼が進む。それが普通です。」

普通・・・。

現在、老眼鏡を4個使っていますが、最初に買った頃のは

度数が合わなくなってきています。

1個目は職場常備用のFACTORY900「FA-232」です。

2個目は持ち歩き用のレスザンヒューマン「9300」(クサレエン)。

前左:FA-204、中右:9300、奥:po6po10

3個目は自宅リビング常備(新聞読み用)のレスザンヒューマン「po6po10 」(ポルポト)。

4個目は自宅の自分の部屋常備(PC,読書用)のFACTORY900 「FA-204」

特にFA-204はレンズ替えないと、眼鏡かけても文庫本の文字がやや読みづらい・・。

FA-204のレンズは替えるとしても、気分一新に新たなフレーム買ってしまおうか検討中です。

候補のフレームは3個くらいありますが、どれにしようかこの2~3か月考えています。考えているうちに候補の順位が入れ替わってきます。

松山市新立にある「うどんダイニングばっちこい」で「とり天ぶっかけ」(ひやあつ)990円をいただきました。

以前行こうとしたら駐車場が満車で入れなかったので、再トライ。

茹で置きをしないので茹でる時間がかかるため、提供まで割と待ちます。

麺はシッカリ腰があります。天ぷら大きく美味しいです。

今だに忙しさが抜けませんが、4月からは職場のポジションも変わり、さらに忙しくなりそう。