バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

9月中旬の3連休。久しぶりにPCX。

9月中旬まできて、月曜が敬老の日ということで3連休です。

ロマネスコ定植(8月26日)から3週間経過。

多少生育のバラツキがありますが、まぁ順調でしょうか。

あまり土壌条件が良くないところしか空いてなかったので、ちょっと生育が遅い気もしますが様子見て追肥を施用したいと思います。(もうちょっと茎が太くどっしりした感じになってほしい)しかし雑草は生えるのが早い!

 

今日の気温は松山市で33℃。日中はまだこんなに暑い・・。というか今日はやたら蒸し暑いですね。

朝、少し農作業してAMに用事で出かけ、PM帰宅後に久しぶりにPCXを走らせてやることにしました。前回乗ったのは8月6日です。

ちゃんと快調にエンジン始動。

いつも海沿いルートで暑いので今日は北条地区浅海の山道を走ってみます。

クルマもあまり通らない遍路道です。

鴻の坂峠に小さな簡易展望台があります。お遍路さんの休憩所になっています。

展望台からの景色。

今日は天気は良いですが瀬戸内海が霞んで見えます。

明日、明後日とユルユルします。