バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

クシタニ アウトドライレイングローブ サイズ感

クシタニ アウトドライレイングローブは私が今まで使ったレイングローブでは性能的に一番いいと思っています。

たいていのレイングローブは雨の中走行しているうちに三時が染みてきたり、濡れた感じがしてきます。朝使用して濡れたら夕方帰宅時にまだ乾いてなくて装着するのが気持ち悪かったりしますが、このグローブは染みたり濡れる感じもなく快適に使用できます。

5月上旬に数年ぶりに購入したのですが以前使っていたものとサイズ感がかなり違っていました。

以前のアウトドライレイングローブはS,M,L,LL,XL 5段階のサイズ展開でした。ちなみに私が使用していたのはサイズM。

普段使用しているグローブもRSタイチ製、GW製、FIVE製などみんなMサイズです。

ところが今回購入したアウトドライレイングローブ「K‐3027」のサイズ展開はM,L,LL,XLの4段階となっています。

私の手に合ったのはなんとLLでした。

Lでもちょっときついくらいなのは意外でした。

クシタニ オンラインの方にメールで質問したのですが「素材やコンセプトにより同じサイズでも若干のサイズ差や着用感が異なる場合もございます」と的を得ぬ回答。

サイズ規格が変わったのか質問しても着用感だかなんだか同じ返事ばかり。

調べたらサイズ規格が変わってるし。「以前のモデルMサイズは現行モデルではサイズ展開が変わっていてL~LLが合います」とか返事してくれたらよかったのに。

このグローブは気に入っていますが、オンライン事業部の回答対応はいまいちスッキリしませんでした。

結局LLを買い直し、MサイズはDAXに乗ってる次女のものになりました。