バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

FACTORY900 FA-204 スプリングヒンジの修理

5月末、木~金と大阪へ出張していました。

泊りは「レム新大阪」でした。眠りに対するこだわりのホテルです。

新大阪駅直結なので、部屋によりますが高層階から新幹線を眺めることができます。

チェックイン14:00~、チェックアウト12:00とゆっくりできるのもいいです。

(実際にチェックアウトしたのは9:00過ぎでしたが)

バスルームに浴槽は無いのですがレインシャワーが気持ち良いです。

ベッドや枕など上質なものが備えてあります。

実は以前(コロナ前)からレムホテルはよく使っていまして次週6月1週目の東京出張も「レム東京京橋」をとっています。

洒落た感じのホテルです。

今日土曜日は本屋さんに出かけて文庫本を3冊購入しました。

飛行機の中で読むのですが、このところ毎週出張なので未読の文庫本ストックがどんどん減ってきています。

文庫本を読むのに必要な「老眼鏡」ですが、自室常備用のFACTORY900 FA-204のスプリングヒンジ片側2本の内、1本が折れてしまいました。

問い合わせたところ片側6,600円で修理できるとのこと。

FACTORY900のスプリングヒンジは埋め込み式と差し込み式があり、FA-204は差し込み式なのでスプリングヒンジのみ交換となります。

埋め込み式だとフロント部分も交換となり本体代の半額が必要となるとのことでした。

気に入っているフレームなので来週中に修理に出そうかと思います。