バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

グニー・ユーカリの定植とロマネスコの収穫

12月最初の週末です。

この土日は農作業です。グニー・ユーカリの定植作業をします。

苗木は金曜に自宅に届いています。500本ほどあります。

これまでに準備していた防草シートに切り口を付け、1m間隔で植えていきます。

1.1mに切ってもらった鉄製の支柱を立てて植えた苗木を誘引します。

支柱は40~50㎝くらい地中に打ちこみますが(ハンマーで手作業です。)割と重労働でした。

支柱に2か所止め程度で誘引テープで留めていきます。

作業的には2/3くらい出来たかな。あと残りは明日、日曜日の作業です。

ユーカリ定植作業後に8月26日に定植したロマネスコを何個か収穫しました。

ロマネスコは予定通り定植から約3か月で収穫できました。

明日は作業がどれくらいできるかな。