バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル モリワキマフラー取り付け ネオクラシックブラック

レブルのモリワキスリップオンマフラーを取り付けました。4月1日にWebikeにて注文した時は5月27日頃配送の予定と表示されていましたが4月30日に届き、本日5月1日に取り付けしました。ネオ クラシック ブラックという艶消し黒のものです。

大きさは純正よりコンパクトでステンレスマフラーということで軽いです。

 

f:id:motural50:20200503112556j:plain

純正よりひとまわりコンパクト

f:id:motural50:20200503112757j:plain

質感良いです。

f:id:motural50:20200503112847j:plain

あまり主張しすぎず、まるで純正のような。




  

 

取り付けに関しては2か所のボルトを外すくらい。作業時間は20分くらい。ガスケットも付属していて別途購入する必要なし。

音は歯切れよく純正より良い音です。コンパクトで質感が高くスッキリ感がしてイイですが、あまりマフラー替えました的な主張も少なめです。

モリワキ、アールズギア、OVER、BEAMSなどで感がておりましたが、形、質感、艶消し黒ということでモリワキとなりました。午後からちょっと走ってみよう。