バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル ダブルシートに交換

レブルのシートをGOODSというメーカーのダブルシートに交換しました。

 

仕事から18:20頃に帰宅後、暗くなるまでにササッと取り付け。

届いていたシートの箱を開封

f:id:motural50:20210414192242j:plain

f:id:motural50:20210414192255j:plain

合皮のタックロールシートです。防水性は良さそうですが、質感はそれなりです。

まぁ純正並みかな。

純正のタンデムシートが小さいので、改善のためです。

ダブルシートになったので自由度が効く分、多少は改善されるかと思います。

 

純正シートを外し、付属のステーで電装品をオフセットします。

純正品のステーを付け替えて装着。暗くなる前に出来ました。

f:id:motural50:20210414192313j:plain

赤い矢印部分がオフセットのステーです。

雰囲気は変わりましたが、座り心地(クッション性など)は純正とあまり変わらない感じでした。

f:id:motural50:20210414192400j:plain

明日、出勤時に乗ってみるとどうかな。

f:id:motural50:20210414192806j:plain

シート交換前の写真です。