バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

外勤でのランチ

夜の会食や懇親会はもう1年間ほど皆無になりましたが、ランチについて。

内勤の時は松山市内中心部にいますが、仕事で外勤すると愛媛県内なら四国中央市から愛南町まで、どこでも行く機会があります。

昼食時にどの地点にいるかで、どこで何食べようか?ということになります。

このところでは四国中央市川之江「ぶんぶくちゃがま」でビーフシチューランチ。ココはいろいろ土鍋料理があります。

f:id:motural50:20210303224835j:plain

ぶんぶくちゃがま。 コンクリート壁がしゃれた外観。

f:id:motural50:20210303224926j:plain

コンクリ壁内のお店自体は古民家風。

f:id:motural50:20210303225014j:plain

ビーフシチューランチ、熱々です。

八幡浜市では「フジ観光」の上カレー皿ちゃんぽん。食べたのは上なのでイカ・エビ入りです。皿チャンポンにするとあんかけタイプになります。

f:id:motural50:20210303225100j:plain

普通のちゃんぽんもありますが、上・カレー・皿・ちゃんぽんです。

先日は宇和島市「ほづみ亭」で、うに・イクラ丼。

定番は宇和島鯛めしですが、もう食べ飽きてるので。

f:id:motural50:20210303225419j:plain

ほづみ亭。宇和島駅から少し(4~5分)歩きます。

f:id:motural50:20210303225548j:plain

ほづみ亭の うに・イクラ丼。

f:id:motural50:20210303225624j:plain

うに、イクラ どっさり乗っています。

明日はまた八幡浜市、明後日は大洲市へ外勤の予定です。