バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのシフトペダルのカバーを交換。その他雑記 

レブルは通勤に使っていますので、革靴の甲を傷めないようシフトペダルにカバーを使っています。

RIDEZのRyder Clips Shift Sock(ライズインターナショナル シフトソックス)という商品です。

f:id:motural50:20200905124831j:plain

レブルに乗り始めてというより乗り始める前に装着しました。1年ほどで破れてくるので同じものを交換して3回目の付け替えです。税込み1,675円の商品です。今回は2枚購入。

ネオプレーン素材で伸縮性はありますが、装着は割とキツキツです。2回目の交換時は強引に力を入れると縫い合わせ部分からビリっときました。

コツは忍耐強くグリグリ、グイグイ。今回3回目にして一番スムースに装着できました。

f:id:motural50:20200905124856j:plain

交換前 踏むところが破れ始めてきています。

f:id:motural50:20200905125001j:plain

交換後。

 

ところで通勤途中の国道沿いのドラッグストアだったところが新しい店舗に変わっていました。

先日店舗の外観が現れると、なんとバイク用品のナップス松山店。ホームページを見ると9月18日オープンとのこと。ナップスはネット販売で購入や、3月上旬(コロナ拡大前)に広島店に立ち寄り、用品を購入したことがあります。四国初上陸とありましたがあまり四国には大型のバイク用品店がありませんでした。今あるのはパーツランドイワサキ(愛媛、高知、香川)くらいかな。南海部品も愛媛(松山市)にありますが、現在の場所に移転してからは扱っているものが限定的で行く機会は無くなりました。

ナップス松山店開店、うれしいですね。レブル用のヘルメットも購入したいので、人出が落ち着いたら行ってみようと思います。ショウエイの「グラムスター」(グラフィックモデルは11月発売)、アライの「ラパイドネオ」のどちらかにしたいと考えています。