バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル用にヘルメットを購入(グラムスター)とオープンしたナップス松山店行ってみました。 

レブル用のヘルメットを新しく購入しました。といってもまだ手元になくショウエイ グラムスター リザレクション(ブラック/グレイ)をウェビックにて予約しただけです。グラフィックモデルのリザレクションは11月頃に販売予定のようです。

 

アライのラパイドネオとクラシックエア―、ショウエイのグラムスターの3つのうちどうしようかとなりましたが、まずジェットヘルのクラシックエア―を外しラパイドネオとグラムスターで最終検討しました。

形状はラパイドネオに魅力があり、グラムスターはまだ国内販売されていませんが口元のスリット上のエアインテークが常時開放型というのは雨の日どうなのかが気になります。結局単色よりグラフィックモデルのほうが好きで、気に入ったグラフィックがあるかどうかという最大要素によりグラムスターに決定しました。

 

f:id:motural50:20200920083458j:plain

晴れの日はEX-ZERO、冬と雨の日はグラムスターとなるかな。

ナップス松山店が9月18日金曜日にオープンし、仕事帰りに寄ってみました。

営業時間は20:00時までで、もう19時過ぎでしたが、店内にはまだたくさんの人、スタッフがいて、さすがに行列はないものの入り口付近には片付けて端に寄せられた“行列最後尾“などの看板がありました。駐車場もまだ車やバイクがたくさん停まって、駐車場で雑談して賑やかな感じでした。店内を30分ほどウロウロ。見たいなと思っていたウェアは無かったり(別の色、サイズはあるのにというよくあるパターン)、作業事前予約はオープニングセール(9月27日まで)終了後からだったりで、結局何も買わなかったのですが、ラパイドネオの現物を再確認できたのは良かったかな。(ロアーズ グラフィックは無くて見られなかったけど)

1か月くらいして落ち着いてからまた来ようかなと思います。自宅から約7㎞の通勤路に大型のバイク用品店ができたのはうれしいです。