GOODSのダブルシートにしたものの、想定以上にクッション性が低く乗り心地が悪いのでまた元の純正シートに戻しました。
シート自体の付け替えは簡単なので。
シートについてはタンデム側の快適さアップと純正品からの交換によるカスタム感アップが狙いなので、GOODSのダブルシートをベースにカスタムをしようと考えています。
ちなみにGOODSのシートのアンコ(スポンジ材)は全てチップウレタン材です。高弾性ウレタンなどは使われていません。(クッション性の悪さの要因)
そこでGOODSシートのベースの上にアンコ部分から製作してもらうワンオフシートを作ってみようと思います。
シート作成のショップへ見積もり依頼すると約5万円弱、作成の予約は11月上旬とのことでした。
GOODSのシートの後ろ側の取り付けステーは純正タンデムシートのステーを使用します。細かなことですが、他の社外品シートは純正のステーを使わず、メタル色のステーが付属しているのが多いようです。
GOODSのシートは純正のステー使用で(黒色だし)ネジ穴位置もぴったり合っているのは良い点でした。
運転者側はもっと薄くし、タンデム側の快適性をアップしたダブルシートの作成を目指します。
まだ先になりますが、年内には仕上がり、付け替えられる予定です。