バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

もう梅雨入り! ミステリーランチ テックホルスターを購入。

GWが終わりましたが、職場ではローテーションで在宅ワークという状況です。

この週末から来週にかけて愛媛県は雨が続きそうです。

平年だと四国の梅雨入りは6月上旬頃ですが、統計史上最も早く本日15日(土)から梅雨入りとのこと。もう梅雨入りって!ちょっと驚きました。

 

毎週土曜日は朝イチ(8:00)で片道3㎞のクリーニング店に行きます。(シャツなどをクリーニングに出すのと先週出して仕上がったのを受け取り)雨じゃなければレブルで行きます。今日は昼頃から雨予報で曇り空ですがついでに海沿いへ寄り道。

f:id:motural50:20210515154359j:plain

北条鹿島をバックに。もうすぐ降り出しそう。

海には北条鹿島(かしま)。三重県二見の夫婦岩に似ているので伊予の二見と呼ばれる岩 玉里・寒戸島(ぎょくり、かんどしま)も見えます。鹿島は沖合400mにある周囲1.5㎞ほどの島で、渡船で(3分)渡ることが出来ます。

 

雨の日の通勤で以前から何かいい物ないかと考えていたことですが、良いものを見つけました。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)から新しく発売された TECH HOLSTER(テックホルスター)です。ちょっと光の加減で写真は実際より緑っぽいですが、色はコヨーテ。

f:id:motural50:20210515155040j:plain

ミステリーランチ テックホルスター 色はコヨーテ

 

f:id:motural50:20210515155122j:plain

背面は縦にストラップ、横にベルクロ

f:id:motural50:20210515155935j:plain

iPHONEは入りそうですがエクスペリアSOV40は入りません

ミステリーランチのリュックのショルダーハーネスにPORTERの「クランカーズ」ポーチを付けていますが、雨の日には中が濡れてしまうので、いちいち外さなければなりません。

テックホルスターなら本体のリュックと同様に防水性が高く、雨を気にせず付けたままで使用できます。

買ったばかりのテックホルスターですが、中に新聞紙をたたんで入れて、シャワーで約30秒ほど放水して、中の新聞が濡れるかどうか試してみましたが、やっぱり中の新聞は濡れませんでした。ジッパーはもちろん止水ジッパーです。

f:id:motural50:20210515155220j:plain

新聞紙を折りたたんで入れます。

f:id:motural50:20210515155254j:plain

30秒ほどシャワーで放水

f:id:motural50:20210515155334j:plain

中に入れた新聞は濡れていません。

背面に縦方向のストラップ、横方向にベルクロがありウェビングテープなどどこにでも(どの方向にも)付けられるのが優れた点です。縦のストラップと横のベルクロをクロスして取り付けると横ずれしない取り付けができます。

f:id:motural50:20210515154757j:plain

縦ストラップと横ベルクロで、このように付けると横ズレしません。

ミステリーランチのリュックやブリーフィングのバッグなどショルダーハーネスやベルト類などいろいろ活用できそうです。

 

f:id:motural50:20210515155741j:plain

PORTER クランカーズのポーチを付けたところ

f:id:motural50:20210515161457j:plain

ミステリーランチ テックホルスターを付けたところ

残念ながらエクスペリアは縦長なので入らないのですが、勤務先のビルの入退室用のICカードは入ります。梅雨時期に向けてちょっと利便性アップです。