バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル ラバーステップの交換

レブルのステップ(ラバー製)ですが、特に左側はグイグイすり減ります。

購入後、年1回持たないくらいで交換しています。

前回左側ラバーステップを交換したのは今年の1月11日でした。

今日交換すると11月1日で前回と同じ1並びになります。

以前に左右分として2個購入して、左側のみ交換し、まだ1個残ってた純正品を本日交換しました。右側はまだ2代目のラバーですが左側は4代目のラバーになります。

f:id:motural50:20201101100016j:plain

左側ラバーステップ かなり擦り減っています。

f:id:motural50:20201101100105j:plain

右側 ラバーステップの状態

純正品の部品型番は50661-K87-A00です。モノタロウで1個720円で購入しましたが定価税込み792円のモノです。

f:id:motural50:20201101100135j:plain

f:id:motural50:20201101100207j:plain

ラバーを外したところ。ラバー無しでもいいような・・・。

f:id:motural50:20201101100249j:plain

外したラバーと部品。

f:id:motural50:20201101100355j:plain

ラバーステップ交換後。

交換自体は簡単ですが、今のラバーステップがすり減ったら、次はフットペグごと社外品に交換しようかと思います。

明日は愛媛は雨予報。

タイヤは現在積算走行距離18,250㎞ですが、フロントはまだ溝シッカリ、リアもすぐに交換というほど溝が無くなってはいません。15,000㎞超えたあたりで交換した方もいますが、片道12㎞の通勤主体乗りのためか長持ちしています。年末~年明け以降くらいにタイヤは交換しようかと思います。

f:id:motural50:20201101100447j:plain

リアタイヤ。まだ溝がそこそこあります。

f:id:motural50:20201101100902j:plain

f:id:motural50:20201101100919j:plain