バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルでちょこっと走ってきました。(しまなみ海道~大三島)

今日は年度末。

午後から休みを取り、レブルでしまなみ海道を走り、大三島の外周を回ってきました。

f:id:motural50:20210331160313j:plain

しまなみ海道大三島へ。

f:id:motural50:20210331160343j:plain

県道51号線で大三島の外周を走ります。

しまなみ海道大三島ICを降り、道の駅「多々羅(たたら)しまなみ公園」で小休止。

ここから主に島の外周を一周する県道51号線(大三島環状線)を時計回りに走ります。

f:id:motural50:20210331160449j:plain

一昨日から黄砂の影響でまだ空が少し霞んだ感じです。

島の外周路なので海沿の気持ち良い道が続きます。

f:id:motural50:20210331160514j:plain

f:id:motural50:20210331160539j:plain

f:id:motural50:20210331160601j:plain

平日(水曜日の昼頃)のため外周路では他に走るバイクや自転車にはほぼ出会わず。

ただひたすらのどかな海沿いの道です。

気持ち良い海風と開けた空間があるのみ。

f:id:motural50:20210331160628j:plain

大山祇神社が有名ですが、何度も行ったことがあるので今日は無し。

f:id:motural50:20210331160644j:plain

大三島に来たときはよく行く「よし川」で今日もランチ。

いつもは海鮮丼ですが今日は「うに・いくら丼」1650円。

f:id:motural50:20210331160704j:plain

 

f:id:motural50:20210331172732j:plain

ほぼ自分だけしか走っていない道。

外周路に戻り、道の駅「多々羅(たたら)しまなみ公園」まで戻り、ほぼ外周を1週。

f:id:motural50:20210331160722j:plain

大三島ICからしまなみ海道に乗り、今治北ICで降り、帰路に着きました。

 

春らしい気温になりバイクで走りやすくなりましたね。

本日の走行距離198㎞でした。

 

明日から4月、新年度か~。