バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル シーシーバーを考えましたが・・・。

レブルを購入して3年が経ちました。

少しづつカスタムしながら現在のカタチになっています。

f:id:motural50:20201118223351j:plain

2017年11月。購入した日の翌朝撮影。まだカスタム無しの状態

f:id:motural50:20201118223527j:plain

2020年11月 今朝出勤前に撮影。

一応カスタムする方向性をイメージして、部品を集めながら、ある程度まとめて取り付けたりしていますが、購入したものの(気が変わったり、気に入った別のパーツが出来たり)不採用になったハンドルバーやステー、ウインカーなどが出来たりします。

1か月ほど前にシーシーバーを付けようとAmazonBaohatsu シーシーバー(スポスタ用)を購入しました。取り付けピッチは190mmと同じですが、レブルのほうがリアフェンダー幅が狭いのでカラーやワッシャーなどが必要となります。同製品をレブルに取り付けた方に教えていただき、パーツを買いそろえたものの、なんだかそのままのほうが良い気がしてきて結局取り付けていません。

f:id:motural50:20201118223657j:plain

Amazonで購入したシーシーバー。

f:id:motural50:20201118223735j:plain

カラーやワッシャーなど。このほかにもボルト、ナット類など揃えました。

シーシーバーのパイプ径が思ったより太かったからかな。ハリケーンのラウンドシーシーバー長さ350mmサイズが良いのですが、メタルカラーのみでブラック仕様が無いので候補から外れました。デイトナ製のリバーシブルバックレストはブラック仕様で良いのですが、やっぱりバックレストなので形状が・・・。

そうこうしているうちにシーシーバー取り付け熱が治まってきて不採用パーツに追加となっています。